SSブログ

apple iPhone 5s 5c 2機種を発表 発売日 料金 予約 [News]




<速報(9月13日最新情報)>
iPhone5c 3社予約開始!料金プランも順次発表
一番安いのはどこ?料金解説はここをクリック!



appleevent.jpg

前回の記事はこちら。

さて、熱い熱いSpecial Eventが終わりました!
眠い目こすりながら集めた新製品の最新情報をお届けします!

噂は当たった!2系統iPhone発売


巷の予測通り、新型のiPhoneは、
5sと5cの2機種展開となりました!

まず、appleが全面い押しだしているのはカラフルな
パステルカラーをまとった、iPhone 5c

スクリーンショット 2013-09-11 6.54.48.png

スチールのフレームを上質なプラスチックで覆い、
黃緑、水色、黄色、ピンク、白の5色展開を実現しました。

内蔵しているものはA6チップに8メガピクセルカメラと、
現行iPhone5のものと中身はほぼ同じです。

バッテリーはより強化されたようで、
ブラウジング、ビデオ、通話どれをとっても連続10時間
を可能にしました。

そして、なんといってもこのカラーバリエーションは
嬉しいもの。特に女性や年配の方に爆発的な人気が出るのでは
ないでしょうか。

一方のiPhone 5sでは、これは完全にiPhone5の上位互換。
デザインから機能まで、すべてを強化してあります。

スクリーンショット 2013-09-11 6.59.08.png

現存する白と黒は色の組み合わせが若干変更となり、
新しくシャンパンゴールドが加わりました。

凛として洗練された、非常にカッコイイデザインですね。

「進み続けるもの」それが今回のテーマです。
テーマに恥じない、現在可能な最高レベルのスペックを誇ります。

めぼしい新機能としてまずあげられるのは、指紋認証システムの
「Touch ID」。iPhone5sではホームボタンを再設計し、
ロック解除時に指の指紋を瞬時に読み取り、一致する画像を探し出し、
合致すればロックを解除します。

これは360°の方向に対応しているため、縦、横、斜め、
どんな方向で指を使っても読み取れるということになります。

この高度な技術を、これまたAppleさんらしく、
全く気付かれないように埋め込んだのですね。

そして中身全体も大きくパワーアップしました。
まず、CPUが新しいA7チップになったこと。

世界初、64ビットのCPUを、スマートフォンに搭載しました。

まああまり専門的な話は避けようと思いますが、
よくわからなそうな人は、
単純に「処理能力が2倍近くになった」と捉えていただければOKです。

そして注目すべきは、「M7コプロセッサ」という補助CPU。
加速度センサーやジャイロスコープ、コンパスなどといった
iPhoneの身体的情報をいち早く処理し、A7チップに伝えるという
最強効率の処理を実現しました。

この身体的情報というのも、そう単純なものではありません。
歩いたり、車に乗ったり、そういった若干の揺れの違いを
即座に感知し、それに合わせてマップのルート案内を切り替えたり、
ネットワークの検知をすこし抑えたり、巧みにiPhoneの反応を
変化させます。

寝ている時などもそれを感知。余分なネットワークサーチを減らし、
電池を節約します。

これは、人間の身体とほぼ常に一緒にいる携帯電話として、
素晴らしい機能だと思います。

カメラの性能も大幅UPしました。
まず目につくのは、フラッシュが2種類あること。

スクリーンショット 2013-09-11 7.42.19.png

「Truetone フラッシュ」と名付けられたそのフラッシュは、
シーンや被写体に合わせて、適切な色使いとなるよう自動で判断し
点灯するもの。より忠実な写真撮影を実現します。

スローモーションや手ぶれ補正、ビデオズーム機能など、
一層撮影が楽に、楽しくなる機能が満載です。

iPhone 5s、5cともに、13種類のLTEに対応し、
より高速なネットワークを活用できます。

これも当たった!ドコモからも発売


いやあ、正直私はずっと疑ってかかってました 笑

マサカ、と思っていましたが、そのマサカが
いよいよ実現しましたね。

NTTドコモ、Softbank、auの大手3社すべてで、 新しいiPhoneが発売されることなりました。
良くも悪くも、これからたくさんの影響が出てくるとは
思いますが、ひとまずはおめでたいことだと評価しましょう。

詳しい購入情報や価格などはまだ明らかにされていません。
(9月11日午前7時現在)

わかっているのは9月20日に発売開始で、 全国Apple Storeでは予約が可能だということ。

本人確認ができる書類やクレジットカード、
口座振替ならばその情報が分かる書類をもって、
予約購入が可能とのことです。

ドコモでは、利用年数10年以上のプレミアムユーザーに限り、
13日から予約受付をするとか何とかでしたが、
私たち一般市民にはあまり有用な情報ではありませんね。

各キャリアからの情報に関しては、分かり次第このページに
どんどん追加していきますので、
最速で知りたい方は是非このページをチェックしてみてください!

仕様など、詳しい情報


生き残る機種としては、現行のiPhone5ではなく、
旧版のiPhone4なんですね。
5使いとしては少し寂しいですが、まあこれも仕方ないでしょう。
なんといっても価格が気になるところです。

iPhone5の価格は、機種本体で
¥51,360(16GBモデル)でした。

ですので5sは、これと同等もしくは少々の値上がり、
5cについてはもう少し価格帯を下げての発売になると予測されます。

こちらも、情報が入り次第順次追加していきます!
スクリーンショット 2013-09-11 7.55.21.png
スクリーンショット 2013-09-11 7.56.21.png
スクリーンショット 2013-09-11 7.57.09.png

え〜、iPadは〜??


と、言うのが私の本音です 笑
出ると思ってたんですが、さすがに甘かったですかね。

まあ、9月のあと、すぐまた10月に製品発表会をする
なんていうことも稀ではないので、期待を抱きつつ
もう少し待ってみますか。

いやあ、出ると思ってたんですけどねぇ笑笑

まあ、このブログでは最新情報を常にお知らせしていくので、
また機会があったらお会いしましょう。

では^^


Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。