SSブログ

新型 iPhone 5c ドコモから発売! 料金 予約 [Technology]




<速報(9月13日最新情報)>
iPhone 5c 3社予約開始!料金プランも順次発表
一番安いのはどこ?料金解説はここをクリック!




<速報(9月11日最新情報)>
Appleによる製品発表会が行われました!
iPhone5s、5cが発売!最新情報はここをクリック!



gold-iPhone-Shop-Le-Monde.jpg

こんにちは、Tomicです。

満を持してとはこのことですね。

待ちに待ちすぎて、一週回って、
私たちの心はもう離れてしまっていました 笑

「あら、あなたまだだったの」って感じです 笑


ここにきてドコモからも発売!その理由は


9月6日金曜日、
ついに、ドコモからのiPhoneの発売が明らかになりました。

公式な発表は11日とまだ先ですが、
携帯界はこの話題で持ちきりです。

softbankにつづき、auがiPhone市場に参入したのは2011年。
2大キャリア時代からはや2年が立ちました。

販売条件の面で米appleとの折り合いがなかなかつかず、
このiPhone市場から大きく遅れを取ってしまっていたドコモ。

これが影響して、他社への乗り換えにより
大量の顧客を失ってしまいました。

今年に入ってからは、ソニー製のxperiaと、
韓国サムスン電子製のgalaxyの二本柱にしぼり、

大幅な料金サービス改革を行ったものの、
顧客の流出が止まることはありませんでした。

またappleとしても、世界的なシェアをアンドロイド搭載の
スマートフォンに奪われはじめ、是非日本での新規顧客層を
増やしたいという思いがありました。

その両者の思いが、上手く話に折り合いをつけたのでしょう。

日本時間の9月11日未明に、appleによる製品発表会が
行われますが、そこでは現行iPhone5につぐ新型が発表されます。

その最新モデルの販売から、ドコモは参入するようです。
早ければ今月の20日にも販売されるのではと言われています。


肩を並べた3強、今後はどうなる


これで、大手携帯キャリア3者すべてが、めでたくiPhoneを
販売することとなります。

もちろん、競争はより激しくなるでしょう。

料金や予約の時期のことも、気になってきます。

現在の各社料金は、以下です。
  基本料 備考
DoCoMo 6,030円/月 ・ドコモ同士での無料通話なし
・パケット制限3GBから
au 6,755円/月 ・iPhoneの場合、SoftBankより端末代が若干高くなる
・1~21時までのau同士の通話が無料
・LTEフラットスタート割適用時の料金
SoftBank 6,755円/月 ・キャンペーンを適用するともっと安くなる
・1~21時までのSoftBankの通話が無料
EMOBILE 3,880円/月 ・端末代、音声通話など全て含めて3,880円/月!!
・5GBまで制限なし!!
・パケット通信時 SoftBank 3G使用可能
・イー・モバイル同士の通話が24時間無料
WILLCOM 4,275円/月 ・パケット通信時 SoftBank 3G/4G利用
・パケット1GB利用制限有り
・ウィルコム同士の通話が24時間無料

http://iphone.f-tools.netより引用

ここに、各種割引など、実質負担サービスなどが
組み合わされていきますね。

どうなるにせよ、消費者としては、全体的に安くなってくれれば
文句はないですね^_^笑

私は今、softbankの回線でiPhone5を使っていますが、
apple好きとしては、とりあえず11日の製品発表会が楽しみでなりません 笑

このブログでも、速報をお伝えしようと思っています。

iPadも新型が出るとの噂ですよね、胸が踊ります。

では、また最新情報が入り次第、お伝えします^^


Sponsored Link


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。