SSブログ

みのもんた が セクハラ?! 相手は女子アナ? 降板? [Trend]



Unknown.jpeg
こんにちは、Tomicです。

あの有名なベテラン司会者にニュースです。

みのもんたさん(69)が司会を務めるTBS系朝の情報番組、
「みのもんたの朝ズバッ」の8月30日放送分にて、

みのさんが吉田明世アナウンサー(25)にセクハラをした
という疑惑が上がりました。

発端は番組終了直前のCM明け。

みのさんが吉田アナの腰に手を伸ばし、吉田アナがそれを
払っているような映像が一瞬映ったことでした。

吉田アナはその後何事もなかったのようにニュースを読み始めましたが、
その一瞬の映像が動画サイトなどにアップロードされ、
セクハラをしていたのではないかと物議を醸していました。

しかし番組関係者によると、そのようなことはなく、
スタンバイの最中にスタッフの中での談笑の様子が映ってしまった、
ということらしいです。

以下、日経スポーツより引用です。

この場面の前のコーナーでは、ドラマの「半沢直樹」を引き合いに、
アンケートで集めた上司や部下への不満を紹介していました。

そこで吉田アナが「部下」と読むところを「バカ」と聞こえるように読んでしまい、
みのさんが「今、バカって言ったよね」と笑いながら肩を押す場面がありました。

この流れで、本番に入ったところで吉田アナがちょっとよろけるという
展開を予想したようですが、手が払われてしまったということ。

セクハラ報道があって吉田アナも驚いているようです。

またみのさんは日刊スポーツの取材では、
「アナウンサーがトチった時に軽く突いたりするのは、僕としてはよくあることで、
パワハラと言われるならまだしも、セクハラなんてとんでもない。
そんな認識はないし、相手も戸惑っていると思う。このように報じられることに驚いている」
とコメントしました。

まあ、みのさんに限ってそんなくだらないことをするとは到底思えませんね。

プロデューサーへの注意はあったものの、そこまで大問題にはなっていないようです。

このくらいのやりとりなら、長年一緒にやっているスタッフたちの間では
あって当然だと思います。

しかし、少しでも怪しいシーンがあると、
すぐに祭り上げられてあーだこーだ言われてしまう世の中です。

ちょっとしたことでも、一挙手一投足に気を配らなければいけないとは、
生きづらい世の中ですね^^;


Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。