SSブログ

【ダイエット】森 公美子 ロングブレスダイエットで激ヤセ [TV]



こんばんは、Tomicです。

食後のテレビを見ていたら、ある番組で
女優の森公美子さんが映っていました。

森さんの公式ブログはこちら。

内容は、美木良介さん考案、かの有名な
ロングブレスダイエット」で痩せる、
というドキュメンタリー。

あの大きな体の森さんがダイエットをして
痩せるという、非常に興味をそそる内容でした。

取り組んだ期間は8ヶ月と長めで、頑張って続けられていました。

気になる結果は。。。

3桁超えだった体重はなんとマイナス28キロ
ウエストも31cmの減少と、驚きの結果でした。

ロングブレスダイエットは、道具などに頼らず、
自分が本来持っている筋力を最大限に発揮して
行うダイエットなので、とても体にいいと思います。

 


しかしながら、番組中でも言っていましたが、
大切なのは何よりも気持ち

やはりそれまでの日常にはなかった辛い時間を設ける
わけなので、継続をしていく、という意志がとても
大事になってくるんですね。よくわかります。

世にはいろいろなダイエットがありますが、
続けていると大抵一度は体重の低下が滞る期間が出てきます。

個人的な意見ですが、きっとそれは脂肪が筋肉に
変わり始めている時期なのではないかと思います。

筋肉は脂肪に比べて重量があるので、
運動をして身体に筋肉がつき始めると、
脂肪が落ちているにも関わらず筋肉の分
体重が下がらなくなる、と考えています。

一旦筋肉がついてしまえば、そこからは
脂肪を落とすのは簡単ですよね。

一度体重減少が止まってしまったからといって、
一喜一憂して諦めたりせず、淡々と続けていれば、
あとできっと効果は出てきます。

森さんも、途中大変さに挫折を仕掛けていましたが、
旦那さんの協力もあり、やりきっておられました。

やはり、気持ちって大事ですね。

さあ、筋トレでもして寝ようかな 笑



Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。