SSブログ

【天気図】 爆弾 低気圧 、週末 にも 再来 か 【予報】 [News]



おはようです、Tomicです。

朝の天気予報をチェックしていましたら、どうやら
今週末、大荒れになるようですね。

現在日本のはるか南西にある低気圧が、急速に成長して
日本に近づき、7日 、8日 にも日本に到達する模様です。

また前線も伴っているため、雨の心配もありそうですね。

以下、日本気象協会 天気.jp より 天気図 です。

今日現在(5日)の 天気図 ↓
5-03.jpg

明日(6日)朝の 予想天気図 ↓
6-09.jpg

明後日(7日)朝の 予想天気図 ↓
7-09.jpg

それにしても、たった3日間で1000hPaから 972hPa って。。。
ホント台風並みですね^^;

これからも注意深く予報をチェックする必要がありそうです。

またNHKのニュースで言っていた、各地方の概況です↓

沖縄明日土曜日から大荒れの警戒
九州 〜 東海明日から明後日(日曜日)にかけて大荒れの警戒
関東甲信 東北明後日にかけて大荒れの警戒
北陸 北海道明後日から8日(月曜日)にかけて大荒れの警戒

台風並みなので、もしかしたら 電車 などの交通に影響が出たり、
事故が増えたりしそうですね。

みんなで気をつけましょう^^



Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。