SSブログ

【爆弾低気圧】7日 北日本に襲来 東日本で 電車 に影響 【天気図】 [News]



おはようです、Tomicです。

いやぁ、もんのすごいですね、低気圧

東京 はもう台風一過のような天気で快晴とのことですが、
問題は東北地方ですよ。

天気図を見れば一目瞭然なのですが、北日本上空に
急速に発達した低気圧が2つも…!

07-10.jpg
画像:tenki.jpより

片方は前線を伴い、猛烈な雷雨を起こしています。

私は仙台在住ですが、激しい雷、そして豪雨です。
台風並み、いや下手な台風よりヒドいかもしれません^^;

やはり交通にも影響が出ているようですね。
JR 東日本の状況です↓

関東 : 総武快速線 常磐線 横須賀線 など強風の影響で一部遅れ
信越 : 信越本線 越後線 羽越本線 磐越西線 など強風により一部運休
東北 : 東北本線 白石-石越間で強風により一部遅れ

なお、 新幹線 は平常通り、特急で一部遅延、運休が生じています。

JR東日本のHPはこちら

明日には低気圧も海上にそれます。
夕方にも天気は落ち着きそうですね。

「風吹きに遠出するな」と、どこかで聞いたことがあります。
週末ではありますが、不必要な外出は極力避けましょう^^


Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。