SSブログ

【ボクシング】亀田和毅 世界戦 王座を奪取 ギネス申請へ [TV]



こんばんは、Tomicです。

あのお騒がせ兄弟がやりました!

今回は三男坊の和毅(ともき)くん(22歳)。

フィリピンで行われたWBO世界バンダム級タイトルマッチで、
王者のパウルス・アブンダ(ナミビア)を破り、世界王者となりました。

両者ダウンはなく、最終的に判定による勝利。
スコアは118-110、116-112、117-111と大差でした。

和毅はこれが世界戦への初挑戦
初挑戦にして世界王者とは、頑張りました、大したものです。

これで長男・興毅(こうき)の
WBA世界ライトフライ級、WBC世界フライ級、
次男・大毅(だいき)のWBA世界フライ級に続く、

3兄弟世界王者を成し遂げたことになります。

これは世界でも初めてのことで、
亀田プロモーション社長の興毅は
ギネス申請することを明言しています。

また同時に、WBOでは日本人初の世界王者になるということです。

これで和毅の通算成績は28戦28勝(18KO)となりました。
しかし無敗とは…^^;
若さが爆発していますね。

最初の頃は柄も悪く、いろいろと心配事の多かった3兄弟でしたが
立派になったものです。お父さんも鼻が高いことでしょう。

最近はバラエティなどにもよく出演し、
言葉遣いもとても良くなってきています 笑

この根性ある3兄弟を、これからも応援していくとしましょう^^


Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。