SSブログ

【桜】仙台 で 開花宣言 、 桜 が咲いた!! [News]



こんにちは、Tomicです。

本日4月9日、仙台管区気象台より、
桜の開花宣言がされました!!

ついに東北でも桜の季節がやってきましたね^^

…と、仙台の紹介をしているのは、
私が仙台在住だからなんですね 笑

仙台、及びその周辺には、たくさんのお花見スポットがあります。

伊達政宗がおさめていた青葉城址周辺の青葉城公園
仙台駅の東側にある榴ヶ岡(つつじがおか)公園
街の西側、広瀬川沿いにある桜ヶ丘公園(別名西公園)
などが有名です。

南の方には、白石城公園、
柴田郡大河原町の一目千本桜などもあります。

仙台市の西隣、塩釜市には塩釜神社という、
天然記念物のヤエザクラ、鹽竈桜が見られる神社もあります。

宮城県のさくら名所はこちら。

どれもとても綺麗で、毎年心が癒されます。

今日開花ということは、
今週末から来週にかけてが見頃になりそうですね。

さあ、お花見の準備をしないと^^


Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。