SSブログ

2013年発表 の Mac OS X 10.9 名前は?【予想】 [Computer]



どうも、Tomicです。

Apple社が販売しているコンピュータ製品、Mac

それに搭載されているOS、Mac OSは、
現在は10世代目ということでローマ数字のX(10)が当てられ、
Mac OS X(まっく・おーえす・てん)と呼ばれています。

そしてその世代の中で、10.0から現在10.8まで、
バージョンアップを重ねてきました。

しかしこれでは少し堅苦しいので、
それぞれのバージョンには
ネコ科の動物の名前が当てられています。

ベータ版:Siam(シャム猫)
10.0:Cheetah(チーター)
10.1:Puma(ピューマ)
10.2:Jaguar(ジャガー)
10.3:Panther(ヒョウ)
10.4:Tiger(トラ)
10.5:Leopard(ヒョウ)
10.6:Snow Leopard(ユキヒョウ)
10.7:Lion(ライオン)
10.8:Mountain Lion(ヤマライオン)

と、こんなかんじなのです。

そして今回、6月に開催されるAppleの製品発表会で、
新しく10.9が発表されるのです!

しかしまあ、
ほとんどのネコ科の動物は使われてしまっていますね^^;

10.5から10.6の流れや、10.7から10.8の流れを思い返してみると、
何となく、全モデルの内容を踏襲しつつ、
グラフィックやインターフェイスの改善、改良が施された
アップデートだったように感じます。名前を見てもそうですね。

となると、この流れだと、10.9からは
また新たなネコ科動物の名前が用いられるのではないかと
考えられます。

チーター、ジャガー、トラ、ライオンなど、
主要な強そうな動物はもう既に使われてしまってますから、
はてさて、どうなることか。

カッコイイどころだと、White Tigerあたりなんでしょうが、
Tigerはずっと前に出てしまっていますし。。。

他には、Serval catとか!
でも名前はいいですが、見た目が力強さにかけますね↓
800px-Serval_in_Tanzania.jpg

私はセンスが無いので(笑)、こういう予想などは
あまり得意ではないのですが、それでもワクワクして
楽しいものですね。

6月まで、いろんな憶測をふくらませながら過ごしますか^^


Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。