SSブログ

【速報】安倍 首相 が生出演!政策を解説【スッキリ!】 [TV]



おはです、Tomicです。

びっくりしました、日本テレビのスッキリ!を
つけていたら、安倍総理大臣が出演しているでは
ありませんか!

それもで!

現在停滞した日本経済の救世主となりうる
と期待されているアベノミクス

その見通しや今後の政策などが説明されていました。

円安、株高が続いている日本経済ですが、
その恩恵を、私たち国民の実感として
感じ始めるのはいつなのか。

総理は現在の雇用状況が改善してきていること、
パートなどの賃金が少しずつ上がっていることなど
を挙げて、実感が出るのは夏以降である、と語りました。

また女性の雇用にも力を入れるとのことで、
産休を1年から3年に延長し、十分に子供と向き合う
時間を設けて、また再びスムーズに仕事に戻れるよう、
制度を整えていくとのことでした。

保育所申請をしたものの、入所できない状態になっている
待機児童の解消についても、取り組んでいくとの意思を
示していました。

また日本文化を世界に売り込んでいく
クールジャパン戦略についても、
秋元康プロデューサーなどと協力しつつ、
進めていくと言っていました。

そして今誰もが心配している北朝鮮問題。
ケリー国務長官との1対1の電話会談を通して、
今後も金融制裁などによる圧力を強め、
北朝鮮のわがままを抑えていくことを確認したそうです。

今回の出演は、総理本人の希望で実現したものでした。

やはりこのように国民と近い距離で、
みんなが気にしていることをわかりやすく説明してくれる。

そんな風に、気さくで、誠実な人が国のリーダーだと、
少し心強く、安心できるような気がします。

「変われない」、と思い込むのではなく、
変わる!」と信じて自信を持って暮らしていく。
一度間違ったって必ずやり直せる

努力した人、その努力が必ず報われるような
そんな社会を作っていく。

それが総理が番組の最後に言ったメッセージでした。

本当にその通りだと思います。まずは気持ちから、
前を向いて生きて行きたいものです^^

<おまけ>
安倍総理に、視聴者からいろいろな質問が出ていました。
いくつかご紹介します。

Q.一日の睡眠時間は?
6時間程度。早く寝ても早く起きてしまう。

Q.好きな奥さんの手料理は?
タン塩焼き 笑、お米は奥さんが作ったものだそうで、美味しいそうです。

Q.奥さんとはどんなデートをしましたか?
映画を見に行ったり(3Dアバター)していた 笑

Q.元気の源、ストレス発散法は?
TVドラマシリーズ(海外)を観たり、小説を読んで寝たり、
違う世界に触れることをしている。

最後にスッキリポーズもしていましたよ^^笑


Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。