SSブログ

【新型】BMW 3シリーズ グランツーリスモ 日本発売!【画像】 [Car]



どうも、Tomicです。

でました!!
ついに出てしまいました!!

ドイツ自動車メーカーBMWの主力モデルである3シリーズに、
新しい仲間が加わりました!

現在、日本で発売されている3シリーズには、
セダン、ツーリング、クーペ/カブリオレ
の大きく3種類がありますが、

今回登場したのはGTグラン・ツーリスモというボディタイプ。
簡潔に定義するなら、セダン、クーペ、SUVそれぞれの特徴を
バランスよく取り入れたカタチです。

欧州ではもうとっくに発売されていたのですが、
本日6月4日、満を持して日本にも上陸しました。

セダンよりも少し高く、しかしSUVほどではない車高。
流麗にまとまったクーペスタイルのルーフライン。
高級、上質でありながら実用性や機動力、
スポーティさを兼ね備えたインテリア、走り。

実物を見てもいないくせにべた褒めしすぎですかね^^;
というのも、これは、私が今一番欲しいモノなのですっ

一生懸命お金をためて、一刻も早く手に入れたいのです 笑

3シリーズは昨年の頭に、クーペを除いてフルモデルチェンジを
しましたが、そのデザインを踏襲した、いやより洗練させた
美しいデザインとなっております。

BMW_3series_wallpaper_18_612x383.jpg

ボディサイズは以下。
全長:4825mm
全幅:1830mm
全高:1510mm

同3シリーズのツーリングと比べると、
200mm長く、30mm広く、50mm高くなっています。

3シリーズ↓
BMW3er_Touring_18_preview.jpg

このGTというボディ形状は、先行して5シリーズでも
存在していました。

しかしながら、個人的には、5シリーズのサイズになってくると
多少大きすぎるのではないのかな、と思っていたので、
3シリーズでGTが出てくれて本当に嬉しいです。

ラインナップは他の3シリーズにのっとっており、
320i、328i、335iそれぞれに加えて
Sport、Modern、Luxuryの3つのデザインラインを用意しています。

エンジンはいずれも直噴ツインターボで、燃費は最高で15km/Lほど。

欧州モデルではディーゼルなどもあった気がしますが、日本では
ガソリンモデルのみでした。

GTの忘れてはいけないイイトコロといえばその機能性。
ラゲッジルームは520リッター、また後席は80:20:80で分割可倒なので、
荷物に合わせて柔軟にスペースを確保することができます。

またテールゲートは自動で開閉し、バンパーの下に足をかざせば
自動でテールゲートを開けることができます。

開き方は、トヨタのプリウスと同じような感じですね笑

BMW_3series_wallpaper_19_612x383.jpg

Youtubeに公式の動画が乗っていましたので、一緒に見てみましょうよ!



このモデルの細かい作りを解説しています。
英語でびっくりされたかもしれませんが、
ざっくりと、

・パワーと燃費の凄さ
・フレームのない窓、ボディに刻まれたラインの美しさ
・空力性能のよさ
・アダプティブ・リアスポイラー
・居住空間の広さ
・ほどよいシートポジションの高さ
・トランクの使いやすさ

についてどや顔で解説しています笑
アップルのCMを見ているみたいでしたね笑

日本語のCMもありました↓


個人的には、フレームレスウィンドウ、リアスポイラーが
カッコイイと思いました^^

価格は494万円から。ツーリングから30万円弱のUPですね。

いやぁ、欲しいな〜^^

BMWのHPはこちら。

画像はすべてBMWホームーページより


Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。