SSブログ

【画像】メルセデス コンパクトSUV GLA コンセプト を公開【新型】 [Car]



こんにちは、Tomicです。

またカッコイイ車のニュースが飛び込んできました!

今度はメルセデス・ベンツ

明日4月20日から開催される上海モーターショーで、
新しいプレミアム・コンパクトSUVの「GLA」を
ワールドプレミアします。

能書きはとりあえず後回しで、まずは写真を 笑

01_l.jpg
04_l.jpg
03_l.jpg
画像:Carview; Kimura Officeより

コンパクトのくせに、中々イカツイ顔つきですね 笑
しかし、シンプルな構成ながら端正で、
見ていて吸い込まれるようなフロントですね。

サイドに関しては、前方から後方にかけて
緩やかに下っていく「ドロッピングライン」を採用しています。

このデザインはCLSクラスや新型Aクラスでも
用いられているもので、全体の見た目に締まりと躍動感を与えます。

CLSクラス↓
cls.jpg

新型Aクラス↓
a.jpg
画像:Mercedes Benzより

また細かい点では、ライトにレーザーを使用して、
プロジェクターのように映像を投影できたり、
ルーフバーにはカメラとライトを搭載するなど、
いかにもコンセプトらしい、夢のある構成となっています 笑

サイズについては以下。

全長:4383mm
全幅:1978mm
全高:1579mm

いたってコンパクトですね。国産車では、スバルの
「XV」などが同じくらいの大きさでしょうか↓
06_l.jpg
画像:Carviewより

とはいってもグレードはプレミアム
やはり上質で清潔感のあるインテリアです。

05_l.jpg
画像:Carview; Kimura Officeより

なんでも、エアコンの送風口にはライトがついていて、
設定温度22℃を境に、高いと赤色、低いと青色になったりと、
おもしろ仕様になっているようです 笑

Youtubeより、GLAクラス公式ムービー


最近、所有者平均年齢がぐんぐん上昇している
メルセデス・ベンツ。若年層を引きこもうと、
次々と先進的なデザインの車を送り出しています。

前述のAクラスに加え、先月には、
欧州にてコンパクト4ドアクーペの新車種「CLA
を発売しました。
cla.jpg

また今月には、欧州にて新型Eクラスも発売されます。
eclass.jpg
画像:Mercedes Benzより

確かに、若者がふと振り向きそうな、
独特の主張と輝きがあるデザインですね。

前日にこんな大物が登場してくるとなると、
明日からの上海モーターショー、期待できそうですね。

追加情報なども含めて、気になった車があればTomic Newton
でも紹介していこうと思います^^



Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。