SSブログ

嘉門達夫 TVで「 おとしまえ体操 」 [TV]



ちゃらり〜 鼻から牛乳ぅ〜♪

成人以上の年代の人は、一度は聞いたことがある、
はたまた口にしたことがあるはず、このフレーズ。

これは、天下の替え歌シンガーソングライター、
嘉門 達夫 (かもん たつお)さんが歌ったフレーズです。

嘉門達夫さんの公式ブログはこちら

年代としては、今の40〜50代くらいの方々が一番馴染み深いと思いますが、
私は小学校くらいの頃この人のギャグが大好きで、弟と一緒によく聞いていました。
CDも何枚か持っています 笑

YouTubeなどでも聞けると思うので、知らないかたは、ぜひ。
「替え歌メドレー」シリーズがオススメです。
きっと、クスっとくるはず。

最近また再ブレイクして、人気が出てきているようですね、嬉しいものです^^

ちょっとお下品な作品も多いのですが、まあガキンチョにしてみれば
面白くてしょうがありませんね 笑

ふと検索したら、サジェストに「おとしまえ体操」の文字が。
まあ言わずと知れた、あの芸人さんのネタのパロディなんでしょうね、

どうやらTV番組 歌ネタ王決定戦 で披露されたようです。
番組のタイトルを見るだけでも、彼の独壇場であることは自明です 笑

私はその番組は見逃してしまったのですが、是非見てみたかった。
きっと面白いに決まっています 笑

そのうち、CDにでも収録されるのでしょうね、そしたら聴いてみよっかな^^


Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。